『PAT METHENY GROUP』の2曲目は【PHASE DANCE】(以下【フェイズ・ダンス】)。

 【フェイズ・ダンス】は超人気! 管理人の周りのパット・メセニー・ファンに言わせると,パット・メセニー・グループを語る上では絶対に外せないトラックとのこと。
 印象的なイントロと6分を過ぎたあたりの盛り上がりが受けているのだろう。パット・メセニー自身も【フェイズ・ダンス】がお気に入りのようだし,定番化したライブのオープニング曲としても有名である。

 しかし管理人は,そこまで特筆すべきトラックではない,と思っている。管理人的にはパット・メセニー・グループなら【フェイズ・ダンス】レベルの曲はごまんとある,と思ってしまう。

 繰り返すが【フェイズ・ダンス】がいい曲なのは前提として【フェイズ・ダンス】に抜きん出た“何か”は感じない。特に思い入れもない。
 
 
PAT METHENY GROUP
PAT METHENY : 6-and 12-String Guitars
LYLE MAYS : Piano, Oberheim Synthesizer, Autoharp
MARK EGAN : Bass
DAN GOTTLIEB : Drums

PAT METHENY GROUP-1
想い出のサン・ロレンツォ
アドリグをログするブログ “アドリブログ”JAZZ/FUSION



イザヤ書46章 神は将来について予告する
THE SQUARE 『ラッキー・サマー・レディー