『T.K.』の3曲目は【THIS IS THE NIGHT】(以下【ディス・イズ・ザ・ナイト】)。
【ディス・イズ・ザ・ナイト】は,男女ツイン・ボーカルによるラブ・バラード。この曲調と伊東たけしのアルト・サックスは“意外”と相性が良い。
伊東たけしの“絞り出す感じ”のサックス・プレイが,恋愛の“感情表現”としてハマッテいる。
イントロや間奏で聴こえるアルト・サックスは,間違いなく“ディス・イズ・ザ・TK”! 伊東たけしファンとしては,この“テイスト”さえ感じさせてくれれば十分満足。それ以上,何を望むと言うのだろう。
2分31秒からの,サビに“かぶせながら”入ってくるアルト・ソロには大満足! 【ディス・イズ・ザ・ナイト】での伊東たけしは,恐らくザ・スクェアでは“禁句?”のフレーズを繰り出しており,これこそソロ・アルバムを制作する“意味があった”と言うものだ。
“ジャズメン”伊東たけしを少しは味わえたかなぁ。
TAKESHI ITOH : Alto Saxophone
PHILIPPE SAISSE : Keyboards, Synthesizers, Programming
DON ALIAS : Percussion
MARC COHN : Lead Vocals
LANI GROVES : Lead Vocals, Background Vocals
LISA FISCHER : Background Vocals
CURTIS KING : Background Vocals
裁き人の書13章 天使がマノアと妻の所を訪れる
デューク・ピアソン 『エンジェル・アイズ』
【ディス・イズ・ザ・ナイト】は,男女ツイン・ボーカルによるラブ・バラード。この曲調と伊東たけしのアルト・サックスは“意外”と相性が良い。
伊東たけしの“絞り出す感じ”のサックス・プレイが,恋愛の“感情表現”としてハマッテいる。
イントロや間奏で聴こえるアルト・サックスは,間違いなく“ディス・イズ・ザ・TK”! 伊東たけしファンとしては,この“テイスト”さえ感じさせてくれれば十分満足。それ以上,何を望むと言うのだろう。
2分31秒からの,サビに“かぶせながら”入ってくるアルト・ソロには大満足! 【ディス・イズ・ザ・ナイト】での伊東たけしは,恐らくザ・スクェアでは“禁句?”のフレーズを繰り出しており,これこそソロ・アルバムを制作する“意味があった”と言うものだ。
“ジャズメン”伊東たけしを少しは味わえたかなぁ。
TAKESHI ITOH : Alto Saxophone
PHILIPPE SAISSE : Keyboards, Synthesizers, Programming
DON ALIAS : Percussion
MARC COHN : Lead Vocals
LANI GROVES : Lead Vocals, Background Vocals
LISA FISCHER : Background Vocals
CURTIS KING : Background Vocals
裁き人の書13章 天使がマノアと妻の所を訪れる
デューク・ピアソン 『エンジェル・アイズ』
コメント一覧 (4)
グリッドできたりして感動しました。
なんちゃってのブログのしょぼさが
ばれてしまいますね〜。。
”熱い志”は同じという事でご勘弁を。
ご自分で作ったんですか?
「CubeClock」いいでしょ? もちろん自作のはずないです。でも“バリ”カスタマイズしています。なんちゃってさんも,ネットでGO!
スクェアも,スクェアに復帰した伊東たけしも今だ大活躍中です。最近の音も是非聴いてみてくださ〜い。