ADAMS-1 ジャズ喫茶ADAMS』へ行ってきました。

 実はもう1年以上前から月に1回,スイング・ジャーナル誌の最新号を読みに『ADAMS』へ通っています。
 『ADAMS』は管理人の“第2のオーディオ・ルーム”! 自宅ではヘッドフォン・オーディオスピーカー・オーディオの世界は『ADAMS』で楽しんでいます。

ADAMS-2 脱サラして『ADAMS』を開店したマスターの熊谷さん。この方は紳士ですね。反対する家族を説得して,福岡大学近く(城南区梅林)の一戸建てを購入しジャズ喫茶仕様へと大改装。ターゲットの福大生に「ジャズの素晴らしさを伝えたい」とのこと。今のところ顔なじみの客は年季の入ったおじさんばかりです。ねっ,深●さん。大●さん,小●さん,●道さん?

 『ADAMS』の店名の由来はテナー・サックス奏者のジョージ・アダムスから取られているように,開店と同時にお店に行くとジョージ・アダムスが流れています。ただ一度,矢野沙織ちゃんも流れていました。うれしかった〜。

ADAMS-3 『ADAMS』自慢のオーディオ・システムは,これまた管理人お気に入りの熊本のジャズ喫茶オーディオ道場』が見立てた1000万円の高級システム。2004年オープンですので,これから鳴らし込まれて,益々いい音になっていっています。

 福岡周辺の読者の皆さんも是非一度『ADAMS』へ足を運んでみてくださ〜い。

アドリグをログするブログ “アドリブログ”JAZZ/FUSION



エレミヤ書40章 ネブザラダンはエレミヤを解放する
MALTA 『スパークリング

2009/08/02 追記しました。続きもご覧ください。



本日「ビルボードライブ福岡」が閉店しました。「福岡ブルーノート」からのリニューアルも実らず再閉店。
経営が難しいようで残念です。

そのことで思い出しました。ジャズ喫茶『ADAMS』も2008年6月に閉店しました。
しばらくは「リニューアルのため」の立て看板に期待していたのですが。熊谷さん,お幸せに。大変お世話になりました。ありがとうございました。