「おっ! 伊東たけしが帰ってきた!」。これはT−スクェアフレンドシップ』でのキャッチ・コピーのことではない。マクドナルド 「プレミアムローストコーヒー」CMの話である。
 そう。サントリーや住友金属のCMで鳴らした,T−スクェアの“元サックス奏者にして現サックス奏者”伊東たけしTVCMに「帰ってきた」のだ。
 
 イケメンが相変わらず絵になっている! なぜ“天下の”マクドナルド伊東たけしを起用したのか不明であるが,このCMの出来を見る限り,伊東たけしの起用は当たっている!
 コーヒー・カラーの画面をバックに“金ピカ”アルト・サックスが輝いている! もうそれだけでアダルト路線。打倒ドトール OR スタバ? 若者相手のハンバーガー・ショップからのイメチェンなのだろう。

 伊東たけしアルト・サックスがブロウする! 若手ジャズメン(坂東慧川崎哲平本間将人)とのセッション・シーンでは“大物の貫禄”たっぷりであるが「プレミアムローストコーヒー」片手のブレイク・シーンでは,まだまだ若々しい笑顔も…。
 「♪パラッパッパッパー I’m lovin’ Itoh」での“くすんだ”伊東節にしびれてしまう。いい。
 「マクドナルドが買いたいコーヒーで1番なら,僕も聴きたいサックスの1番を目指したい」とCM出演についてコメントした伊東たけし。まだまだ何花でも咲かせて欲しいです。

PS でも見たいマックのCMなら伊東たけしバージョンよりもエビちゃんバージョンですよね?

SCARE HEADLINE-1
Scare Headline
アドリグをログするブログ “アドリブログ”JAZZ/FUSION



マルコ14章 最後の過ぎ越し
ダスコ・ゴイコヴィッチ 『テン・トゥ・ツー・ブルース