『BEST』の6曲目は【PURE MOMENT】(以下【ピュア・モーメント】)。

 【ピュア・モーメント】の美しさは,ヴァイオリンでないと表現できない,という批評はまっとうである。
 しかし【ピュア・モーメント】の真実は「寺井尚子でなければ表現できない」である。

 この優雅で上質な美しさにため息がこぼれる。もう何も手につかない。このままずっと【ピュア・モーメント】の優しさに包まれていたい。すなわち尚子さまに抱かれていたい,である。

 管理人には【ピュア・モーメント】を奏でる尚子さまの心臓の鼓動が聴こえる。“ピュアな”心が透けて見える。ここにいるのは白い衣に身をまとった天使そのものである。

 奥山勝ピアノシンセサイザーが,天界への帰還を導いていく。時が来た。寺井尚子が“美のヴァイオリン”で地球への別れを告げていく。

 4分54秒で最高潮を迎えたヴァイオリン寺井尚子が恥らっている。しかしどんなに恥らおうとも6分0秒でついに昇天してしまう。管理人は尚子さまの白い着衣を離さないように今も両手で握り締めている。

 
NAOKO TERAI : Violin
MASARU OKUYAMA : Piano, Synthesizer
TATSUYA IKEDA : Bass
SETSU FUJII : Drums

BEST-1
BEST
アドリグをログするブログ “アドリブログ”JAZZ/FUSION



格言の書22章 良い名は多くの富に勝る
MAKOTO OZONE FEATURING NO NAME HORSES 『NO NAME HORSES