UNFORGETTABLE-1 『UNFORGETTABLE』(以下『アンフォゲッタブル』)で,管理人の好きな石原江里子が帰ってきた!

 『アンフォゲッタブル』でのピアノボーカルの“非連動性”を聴いてほしい。石原江里子の“一級品の二刀流”に惹き込まれるに違いない。
 ピアノボーカルを意のままに操って「石原江里子ワールド」の拡大を図っている。ピアノボーカルのバランスが“しっくり”くる。

UNFORGETTABLE-2 『アンフォゲッタブル』の中に「ピアノの弾き語りジャズ系シンガー・ソングライター石原江里子,その人がいる!

PS 石原江里子を語る時,美人大好き管理人がルックスに言及しないわけにはいきません。同じ石原のせいなのか,管理人の中で石原江里子石原さとみちゃんです。写真で見る石原江里子は,一作毎に大人の色気を増していましたが,5枚目の『アンフォゲッタブル』でアイドル路線へと逆戻り? かわいいです。タイプです。しかし石原江里子さんも人妻になられました。こんな「美貌のお嬢様レディ」をイギリス紳士(=同じ職場のギタリストでプロデュサーのコリン・オクスレー)が放っておくわけがありません。ああ~。でも(これからは純粋に?)ミセス・石原江里子を応援していこうと思っています。うん。やっぱり石原と来れば石原さとみちゃんだよなぁ~。

  01. Photograph
  02. Too Marvelous For Words
  03. Blame It On My Youth
  04. (They Long To Be)Close To You
  05. Loads Of Love
  06. Outra Vez
  07. A Song For You
  08. Let Me Love You
  09. Lonely Town
  10. You're My Everything
  11. Unforgettable
  12. So Tinha De Ser Com Voce
  13. The Eyes Of The Moon

(ポニー・キャニオン/LEAFAGE JAZZ 2009年発売/PCCY-30136)
(ライナーノーツ/石原江里子)

人気ブログランキング - 音楽(ジャズ)