『THE 2ND CRUSADE』の5曲目は【LOOK BEYOND THE HILL】(以下【丘のかなた】)。

 【丘のかなた】を聴いていると,本当に【丘のかなた】の景色が見えてくる。やばいぞ。
 【丘のかなた】が見せてくれるのは,管理人が『THE 2ND CRUSADE』にハマッテいた80年代の景色であり,鈴木英人やわたせせいぞうのイラストである。
 ここは憧れのアメリカ → 郷愁の強いアメリカ → 渡辺貞夫の『カリフォルニア・シャワー』→ ナベサダ・スマイルである。← この意味分かるかなぁ?

 【丘のかなた】は“レトロ”であるが,この“ほのぼの感”が様々な風景をイメージさせてくれる。これだからクルセイダーズはやめられない。媚薬である。

 
THE CRUSADERS
NESBERT "STIX" HOOPER : Percussion, Effects
JOE SAMPLE : Keyboards
WILTON FELDER : Saxes, Electric Bass, Bass Marimba
WAYNE HENDERSON : Trombone

ARTHUR ADAMSGuitars
LARRY CARLTONGuitars
DAVID T. WALKERGuitars

THE 2ND CRUSADE-1
THE 2ND CRUSADE
アドリグをログするブログ “アドリブログ”JAZZ/FUSION



エレミヤ書46章 エジプトに対する預言
MEDESKI SCOFIELD MARTIN & WOOD 『アウト・ラウダー