10th Anniversary 矢野沙織 2012年6月6日。朝は日本全国「金星の太陽面通過」一色。夜は日本全国「AKB48の選抜総選挙」一色。
 大島優子1位おめでとう。高橋みなみ6位おめでとう。
 管理人も昨晩はTVをずっと見てました。そして泣いてしまいました。いろいろとコメントしたいけど管理人の中で総選挙はまだ終わっていません。あの楽曲を1位に押し上げるまでは…。
 そう。管理人の“推しメン”は【CONFIRMATION】。
 少なくともここ10年の生活リズムを変革してくれた“一目(一聴)ボレ”な楽曲なのです。

 …って,何のこと? とぼけなさんな。読者の皆さんもご存知でしょ? 5月18日〜6月22日までの投票期間でAKBよりも暑い総選挙が実施されているじゃありませんかぁ〜。

 「2013年9月にデビュー10周年を迎える矢野沙織10周年イヤーを飾るアルバム第1弾はファン投票によるリクエストアルバム」。
 「2003年9月,弱冠16歳で衝撃的なデビューを飾った矢野沙織は,今までベストアルバムを含め全作品を発表してきました。10周年イヤーにふさわしく,今まで応援してくれているファンの皆様への感謝をこめて,皆様からリクエスト・投票を募り,それをもとにレコーディングを行います。あらかじめこちらで選んだ候補曲をリストアップ致しました。それ以外にリクエスト曲がございましたら『リクエスト』の欄へご記入ください」。

 そう。『10th ANNIVERSARY 矢野沙織』のファン投票によるリクエスト! 立候補は全39曲にプラス「その他」。
 恐らく投票結果はAKBのような厳正中立なものではなく,T−スクェア夢曲』のような“参考”扱いになるのでしょう。それでも1位を獲れば収録確定でしょうから,力が入るわけなのです。
 だって『夢曲』での【いとしのうなじ】。管理人のリクエストが実ったうれしさは格別でしたから〜。

 矢野沙織10年振りの【CONFIRMATION】。『YANO SAORI』収録の【CONFIRMATION】超えが聴けさえすれば,管理人の次の10年間も矢野沙織に支配されるに違いありません。

     「10th Anniversary 矢野沙織
     SAORI YANO 10th Aniversarry

PS 「アドリブログ」が主催するボーティング(「当ブログについて望むことは?」「ジャズ/フュージョンの花形楽器とは?」)と参加するランキング(「人気ブログランキング − 音楽(ジャズ)」)結果は「神様に誓ってガチです」「母さんに誓ってガチです」。なので【CONFIRMATION】を,と口に出したりしませんが…。

人気ブログランキング − 音楽(ジャズ)