URBAN STREAM-1 かおりん,ごめん。『URBAN STREAM』(以下『アーバン・ストリーム』)だけは擁護できません。ハズレでした。

 『アーバン・ストリーム』のCDジャケット。大人びていますよね(失礼。小林香織さん,美しすぎてカワイすぎる3●歳の現役アイドル!)。
 管理人はジャケット同様“URBAN”してると思っていました。ところがR&Bだったんですね。FUNKまでで止めていた方が良かったかもしれませんね。

 かおりん,そろそろアコースティックに寄ってみませんか? アルト・サックス,ますます上手になっています。アドリブもドライブできるし,本格派ジャズ・サックスにも挑戦してほしいものです。せっかくの実力派なのですから「天が与えた二物」を活かさないのは勿体ないです。

 『アーバン・ストリーム』のR&Bサウンドでは,アルト・サックスがバックに隠れてしまったように思います。特に『アーバン・ストリーム』の打ち込みは音が軽いです。軽すぎてアルト・サックスが“ゲスト入り”してしまったように思います。

 あと心配なのが,かおりんが大好きなライブです。『アーバン・ストリーム』のフォロー・ツアー,どんな感じになるのでしょう? KKバンドでの華やかなサックス・イメージが湧きませんでした。

 ??マークで頭一杯な『アーバン・ストリーム』全13トラック中,安心して聴けたのは【LOVIN’ YOU】と【SEPTEMBER】の大ヒット既存カヴァーの2トラックのみ。この2トラックはいい。かおりんのアルト・サックスの色が立っています。

 …と言うことで,管理人は『アーバン・ストリーム』を【LOVIN’ YOU】と【SEPTEMBER】だけをリピートするばかり。購入後7日目にして残りの11トラックは聴かなくなってしまいました。本当にごめんなさい。

URBAN STREAM-2 管理人の『アーバン・ストリーム』の評価は星三つ。ただ通常盤ではなく「初回限定盤」の購入者は星三つ半。星半分プラスは香港ライブ映像の「特典DVD」!

 これがいいんです。これでこそ小林香織なんです。このメドレー視聴して,改めて【SOLAR】の良さを実感しました。次作はリズムではなくメロウとJAZZYにこだわって!

    CD
  01. Prayer
  02. Time
  03. Dream Market
  04. Gotta Go to School (Interlude)
  05. Gotta Go to School
  06. Solitude
  07. Cats & Dog
  08. Tears
  09. Sultry Nights
  10. Back Street
  11. Lovin' You
  12. September
  13. City Lights

    DVD
    Medley:
  01. Kira-Kira
  02. Airflow
  03. Shiny
  04. Solar
  05. PRECIOUS

(ビクター/JVC 2013年発売/VIZJ-14)
★【初回限定盤】 CD+DVD

人気ブログランキング − 音楽(ジャズ)