TOGGY'S T.T. / TOKU 本日,CROSS FM「TOGGY’S T.T.」にTOKUがゲスト出演しました。「春のTOKU祭り」(ももちパレスゲイツ7の福岡2days)のプロモーションです。

 友人でもあるトギーさんの「T・O・K・UTOKUです」の紹介と共にBGMの【ROCK WITH YOU】に乗っかろうとしてフリューゲル・ホーンのピッチを外した?生演奏での大登場。しっかし,やり直ししたテイク2が上手いよなぁ。唇がマウスピースの中で震えている〜。

 メルセデス・ベンツの「アーマーゲー」ではない。TOKUの恩師=日高潤也プロデュースのビッグ・バンドAMGADVANCED MUSIC GALLERY)」と大共演の2days=「ROMANCE」と「PASSION!!」。
 TOKUは今回はメインではなくゲスト出演。「TOGGY’S T.T.」へもAMGとのリハーサル前にゲスト出演。しかし短時間なのにTOKUは“キッチリしめる男”でした。トークも上手いよなぁ。

 「絵の見えるような音楽」を体現するジャズオーケストラAMGが(百道のみ豪華ストリングス入り)TOKUを招いてのデビュー公演。
 デビュー公演にして「PASSION!!」の夜公演はソールドアウト! TOKUさまさま? あるいはもう一人の飛び入りゲスト=原田迅明さまさま? 夢のツイン・ドラムはないそうですが,その分,日高潤也の管楽器の持ち替え?

 ネタバレ多しのタイミングなので「これ言っちゃってもいいのかな?」のフレーズ続出でしたがTOKUは「サービスする男」。
・「春のTOKU祭り」の「昼夜公演は同じセットリスト」は暴言。【PART TIME LOVER】はやる。
・1月からレコーディング中のニュー・アルバム話では塩谷哲宮本貴奈小沼ようすけ
・今年40歳になったTOKU。30歳の時には歌おうとも思わなかった楽曲をチョイス。
・かなり近いお茶の間に毎日のように届くようになる新曲がある→「CMか笑っていいとものテーマ?」。
・「中洲の山田さん」とのレコーディングでイントロ提供。仮想・錦野明スタイルで「中洲ジャズ」。
 うお〜,放送マズイマズイ!? でも,これ以上は書けない微妙な言い回しが全部ギリギリ・セーフなんだよなぁ。

 トークの続きは「AMG・ミーツ・TOKU」のLIVEで。管理人もAMGデビュー公演へ馳せ参じる予定です。TOKU〜!

 以下,オンエア曲一覧です。

BGM : 【ROCK WITH YOU】 / TOKU
BGM : 【 不明 】 / TOKU
1曲目 : 【PART TIME LOVER】 / TOKU