3月4月は引っ越しシーズン! ということでアドリブログもライブドアから移転することになりました。

 ただし,5/1現在,アドリブログの記事投稿数は2251ありまして,コンテンツ全部の移転はかなりの長期化が予想されます。

 それで移転の計画は「少しずつ」です。今度の移転先は「レンタルサーバー+独自ドメイン」ですので,ライブドアの全コンテンツを「フロントページ+5つのサブドメイン」に分けることにしました。
 ですので,引っ越しの荷造りは「サブドメイン毎」に進めていくことに決めました。

 2020年のGWはPCの前に張り付いて頑張りました。強制ではなく自発的な「ステイホーム」の甲斐あって,本日,5つのサブドメインの中の1つ目のコンテンツを公開したことをお知らせいたします。

 新しいウェブサイトの第二弾は以下の通りです。

新ブログ・フロントページ:
 『アドリグをログするブログ “アドリブログ”JAZZ/FUSION』(工事中)

新サブドメイン・コンテンツ:
 「アドリブログ 〜JAZZ/FUSION LIVE REPORT〜」

新URL:  https://www.adliblog.org/live-report 

 アドリグをログするブログ “アドリブログ”JAZZ/FUSION

 この投稿以降,ライブドアへUPする記事は全て新ブログ仕様となります。
 先に書いた通り,新ブログへの完全移行まではまだまだ時間がかかります。それで新記事の投稿間隔は月に数本程度に鈍るとはいえ,引き続きライブドアでも公開を続けます。「先行公開」なんちゃって〜。

アドリグをログするブログ “アドリブログ”JAZZ/FUSION