『PARKER’S MOOD』の2曲目は【EVERYTHING HAPPENS TO ME】(以下【エヴリシング・ハプンズ・トゥ・ミー】)。
【エヴリシング・ハプンズ・トゥ・ミー】は,泣きたいくらいに“センチメンタル”。鈴木宗男じゃあるまいが,ものの30秒で目頭が熱くなってしまうのだ。
これだけは自分ではどうにもコントロールできない。もはや病気である。
おっと,正確にはジェームス・ウィリアムスの,それはそれは静かなムーディ・ピアノに渡辺貞夫が乗っかってくる,47秒での一吹きにある。
このピアノに,このアルト・サックス! 加えてベースとドラムも時を刻み始める。全てがこの一瞬のためにある!
後は渡辺貞夫の描き出す,最高のジャズ・バラードに身を委ねるだけ…。
“同じ日本人だから”というのが理由であるとしか思えない程,管理人の心が“共鳴”してしまう。このアルト・サックスの音色こそ,管理人だけの“宝物”である。管理人以外は“不感症であってほしい”と切に願うくらいに美しい。美しすぎる。
流れるようなアルト・ソロの中で,一瞬だけ,4分38秒でフレーズに力が入っている。渡辺貞夫自身もここでグッと来たんだろうなぁ。このトラックをナベサダも愛してやまないであろう…。
ついに5分9秒を迎える。ジェームス・ウィリアムスのピアノ・ソロが始まると同時に,涙腺が我慢の限界を越えてしまう。
男泣きである…。もうこれ以上語り合うのはやめましょう…。
SADAO WATANABE : Alto Saxophone
JAMES WILLIAMS : Piano
CHARNETT MOFFETT : Bass
JEFF WATTS : Drums
レビ記15章 生殖器からの流出物に関する汚れ
MALTA 『エミッション』
【エヴリシング・ハプンズ・トゥ・ミー】は,泣きたいくらいに“センチメンタル”。鈴木宗男じゃあるまいが,ものの30秒で目頭が熱くなってしまうのだ。
これだけは自分ではどうにもコントロールできない。もはや病気である。
おっと,正確にはジェームス・ウィリアムスの,それはそれは静かなムーディ・ピアノに渡辺貞夫が乗っかってくる,47秒での一吹きにある。
このピアノに,このアルト・サックス! 加えてベースとドラムも時を刻み始める。全てがこの一瞬のためにある!
後は渡辺貞夫の描き出す,最高のジャズ・バラードに身を委ねるだけ…。
“同じ日本人だから”というのが理由であるとしか思えない程,管理人の心が“共鳴”してしまう。このアルト・サックスの音色こそ,管理人だけの“宝物”である。管理人以外は“不感症であってほしい”と切に願うくらいに美しい。美しすぎる。
流れるようなアルト・ソロの中で,一瞬だけ,4分38秒でフレーズに力が入っている。渡辺貞夫自身もここでグッと来たんだろうなぁ。このトラックをナベサダも愛してやまないであろう…。
ついに5分9秒を迎える。ジェームス・ウィリアムスのピアノ・ソロが始まると同時に,涙腺が我慢の限界を越えてしまう。
男泣きである…。もうこれ以上語り合うのはやめましょう…。
SADAO WATANABE : Alto Saxophone
JAMES WILLIAMS : Piano
CHARNETT MOFFETT : Bass
JEFF WATTS : Drums
レビ記15章 生殖器からの流出物に関する汚れ
MALTA 『エミッション』
コメント一覧 (2)
文句なしの名トラック+究極の名演=マイ・フェイバリットな一曲です。