『11TH DIMENSION “KEY”』の3曲目は【SOMEDAY】。
【SOMEDAY】は“甘〜い”ミディアム・ナンバー。雄大でスケール感ある“懐の深い”ギター・サウンドに,力みのかけらもないアルト・サックスの音色が溶けあっていく。
これぞ,エレクトリックなのにアコースティック! DIMENSIONには数少ない“牧歌的”トラックが,じわじわと胸に染みる例の“アレ”である。
【SOMEDAY】は『KEY』のコンセプトを“地”でいく,サラリとした梅酒であるが,例えば1分58秒からの増崎孝司のディストーション・ギターにはディメ本来の香り”がプンプン漂っている。
2分58秒と3分3秒で2回登場する小野塚晃の“コロコロ”アクセントが実に気持ちよく(鼻に舌に喉に)耳に残る。その後,3分17秒までの3人の一連の流れがもう最高! 新境地を開拓しきった3人の“笑顔”が音を通して伝わってくる。それがうれしくて,このパートばかり繰り返しリピートで聴いたものである。
ズバリ【SOMEDAY】と来れば,管理人にとっては,CDプレーヤーの「A−Bリピート」が大活躍した,想い出の1曲である。
DIMENSION
TAKASHI MASUZAKI : Guitars
AKIRA ONOZUKA : Keyboards & Programming
KAZUKI KATSUTA : Alto Saxophone
GUEST MUSICIAN
NOBUO EGUCHI : Drums
サムエル記第二3章 アブネルがダビデの側に付く
デヴィッド・サンボーン 『メロー・サンボーン』
【SOMEDAY】は“甘〜い”ミディアム・ナンバー。雄大でスケール感ある“懐の深い”ギター・サウンドに,力みのかけらもないアルト・サックスの音色が溶けあっていく。
これぞ,エレクトリックなのにアコースティック! DIMENSIONには数少ない“牧歌的”トラックが,じわじわと胸に染みる例の“アレ”である。
【SOMEDAY】は『KEY』のコンセプトを“地”でいく,サラリとした梅酒であるが,例えば1分58秒からの増崎孝司のディストーション・ギターにはディメ本来の香り”がプンプン漂っている。
2分58秒と3分3秒で2回登場する小野塚晃の“コロコロ”アクセントが実に気持ちよく(鼻に舌に喉に)耳に残る。その後,3分17秒までの3人の一連の流れがもう最高! 新境地を開拓しきった3人の“笑顔”が音を通して伝わってくる。それがうれしくて,このパートばかり繰り返しリピートで聴いたものである。
ズバリ【SOMEDAY】と来れば,管理人にとっては,CDプレーヤーの「A−Bリピート」が大活躍した,想い出の1曲である。
DIMENSION
TAKASHI MASUZAKI : Guitars
AKIRA ONOZUKA : Keyboards & Programming
KAZUKI KATSUTA : Alto Saxophone
GUEST MUSICIAN
NOBUO EGUCHI : Drums
サムエル記第二3章 アブネルがダビデの側に付く
デヴィッド・サンボーン 『メロー・サンボーン』
コメント一覧 (2)
ビアガーデンに「牧歌サウンド」は似合わないかなぁ。女の子ではなく“味”を楽しむお店でどうぞ? もしくはアヴァンティ?