『OUT LOUDER DISC 1』の5曲目は【TOOTIE MA IS A BIG FINE THING】(以下【トゥーティー・マ・イズ・ア・ビッグ・ファイン・シング】)。
【トゥーティー・マ・イズ・ア・ビッグ・ファイン・シング】は,リズムに乗り切った所で始まる,メンバー全員のソロ廻しによる“ブレイクアウト”が実に楽しい。おっとっと,おっとっと…。
主役はクリス・ウッドのウォーキング・ベース! アドリブ・タイム以外でもメデスコを“ぐいぐい引っ張り上げる”強烈なスイング・ビート!
1分13秒以降,3分3秒以降,3分47秒以降でのベース・ソロの方がテクニカルな分,落ち着いて聴けると感じるくらい,リズムの底を突き上げている。
クリス・ウッドがこうだから,ビリー・マーティンの“乾いた”ドラミングが生きる。
ベースがリズムの底ならばハイハットがリズムの山である。“跳ね系”【トゥーティー・マ・イズ・ア・ビッグ・ファイン・シング】を,現代最高峰のリズム隊が見事に演出している。
MEDESKI SCOFIELD MARTIN & WOOD
JOHN MEDESKI : Keyboards
JOHN SCOFIELD : Guitars
BILLY MARTIN : Drums, Percussion
CHRIS WOOD : Basses
ホセア書12章 ヤコブは神と闘った
ビル・フリゼール・バンド 『ルックアウト・フォー・ホープ』
【トゥーティー・マ・イズ・ア・ビッグ・ファイン・シング】は,リズムに乗り切った所で始まる,メンバー全員のソロ廻しによる“ブレイクアウト”が実に楽しい。おっとっと,おっとっと…。
主役はクリス・ウッドのウォーキング・ベース! アドリブ・タイム以外でもメデスコを“ぐいぐい引っ張り上げる”強烈なスイング・ビート!
1分13秒以降,3分3秒以降,3分47秒以降でのベース・ソロの方がテクニカルな分,落ち着いて聴けると感じるくらい,リズムの底を突き上げている。
クリス・ウッドがこうだから,ビリー・マーティンの“乾いた”ドラミングが生きる。
ベースがリズムの底ならばハイハットがリズムの山である。“跳ね系”【トゥーティー・マ・イズ・ア・ビッグ・ファイン・シング】を,現代最高峰のリズム隊が見事に演出している。
MEDESKI SCOFIELD MARTIN & WOOD
JOHN MEDESKI : Keyboards
JOHN SCOFIELD : Guitars
BILLY MARTIN : Drums, Percussion
CHRIS WOOD : Basses
ホセア書12章 ヤコブは神と闘った
ビル・フリゼール・バンド 『ルックアウト・フォー・ホープ』
コメント一覧 (2)
メデスコにも「おしゃれの秋」到来ですからね?