『WE GET REQUESTS』の5曲目は【HAVE YOU MET MISS JONES?】(以下【ジョーンズ嬢に会ったかい?】)。
【ジョーンズ嬢に会ったかい?】は,普段着の『プリーズ・リクエスト』そのもの。
そう。聴衆からのリクエストを余興のアンコールで演奏するのにふさわしい。
【ジョーンズ嬢に会ったかい?】は,普段着の『プリーズ・リクエスト』そのもの。
そう。オーディオ・マニアが選んだ録音名盤の名にふさわしい最優秀録音トラック。スロー・ナンバーゆえオスカー・ピーターソンの「音の余韻」と「ピアノ・タッチ」を堪能できる。
【ジョーンズ嬢に会ったかい?】は,普段着のオスカー・ピーターソンそのもの。
そう。1分39秒から徐々にピアノのボリュームとテンションがアップして,2分10秒以降では“例の”唸り声が聴こえてくる。
OSCAR PETERSON : Piano
RAY BROWN : Bass
ED THIGPEN : Drums
イザヤ書37章 天使がアッシリア人18万5000人を討つ
松武 秀樹,乾 裕樹,渡辺 香津美,深町 純,村上 秀一,岡沢 茂,江夏 健二 『SPACE FANTASY + LIVE SPACE FANTASY』
【ジョーンズ嬢に会ったかい?】は,普段着の『プリーズ・リクエスト』そのもの。
そう。聴衆からのリクエストを余興のアンコールで演奏するのにふさわしい。
【ジョーンズ嬢に会ったかい?】は,普段着の『プリーズ・リクエスト』そのもの。
そう。オーディオ・マニアが選んだ録音名盤の名にふさわしい最優秀録音トラック。スロー・ナンバーゆえオスカー・ピーターソンの「音の余韻」と「ピアノ・タッチ」を堪能できる。
【ジョーンズ嬢に会ったかい?】は,普段着のオスカー・ピーターソンそのもの。
そう。1分39秒から徐々にピアノのボリュームとテンションがアップして,2分10秒以降では“例の”唸り声が聴こえてくる。
OSCAR PETERSON : Piano
RAY BROWN : Bass
ED THIGPEN : Drums
イザヤ書37章 天使がアッシリア人18万5000人を討つ
松武 秀樹,乾 裕樹,渡辺 香津美,深町 純,村上 秀一,岡沢 茂,江夏 健二 『SPACE FANTASY + LIVE SPACE FANTASY』
コメント一覧 (2)
スローでスイングする方が難しいのに「完璧スイング」してしまうピーターソンの“黄金のトリオ”がムテキングです。