超クールなスーパーバンドに熱狂した『ソウライヴ』2nd! アンコールは観客全員総立ちで「SOUL+LIVE」の登場を迎え入れました。あれはヤバカッタ。管理人もメンバー全員とハイタッチ! LIVE終了後に行なわれたサイン会でも握手していただき,ミーハーな管理人は帰宅後,未聴のCD3枚をネットで購入してしまいました。

 ソウライヴのステージングは“やる時はやる”の終始リラックス! 曲が終わるたびにメンバーだけで談笑し,互いのアドリブにOKサインを出し合ったり,ペットボトルをごっくり。でもニールのカウントがかかると鬼のように演奏に集中する。そういう点でもいいバンドなんだよなぁ。
 気さくな感じは【エル・ロン】の中で,マイケル・ジャクソンをやっていたり,1st終わりにアランが彼女(奥様?)と街へ繰り出していったり(松○ちゃんの目撃談),アランがMCで福岡を東京と間違えていたり…。

 そんなソウライヴ5人の「愛情たっぷりのサイン」がこちらです。

soulive sign-1soulive sign-2

 今回のLIVEの結論! ソウライヴはもっと売れて然るべきだと思います。

 さて,この記事はLIVEレポートなので,ステージ後半のセットリストを報告しておきます。

06.GET BACK
07.EL RON

アンコール:
08.TUESDAY NIGHT’S SQUAD
09.( 不明。ドラムが変調していました。ビルボードへ行っておられた心優しいどなたか。管理人へ教えてください。 )