オーディオ道場-5 ジャズ喫茶オーディオ道場』へ行ってきました。

 本当の目的は年に3回は行っている湯布院温泉の旅。今回は友人5人での贅沢な2泊3日のプランニングでしたので,2日目は湯布院の宿から熊本・南阿蘇方面に出かけることにしました。
 連れの4人は未体験でしたので管理人のゴリ押しで『オーディオ道場』へ!

 感想は「もう行かない」。トホホ。やっぱり女性にジャズオーディオは向かない?
 いいや,行かない理由は寒さのせい。湯布院旅行は先月中旬の,ちょうど九州初冠雪の日に当たってしまいまして。何と!やまなみハイウェイの外気温度計はマイナス3℃だったんですよ。今回はNIKON F4を投入して紅葉撮影する予定だったのに撮影ポイントが寒すぎて車外に出られない。
 そう。『オーディオ道場』が女性陣に不人気だったのは寒さのせいなのだ。そう思っておくことにしよう。

オーディオ道場-6 さて,実に3年半振りに訪れた『オーディオ道場』。こんなに間隔が空いたのは初めてでして片山さんにしても知子さんにしても激変著しい印象でした。特に知子さん,CD制作&ライブツアー( ARENA で検索してみてください )。

 いいや,激変したのはオーディオ・システム。メインのスピーカー・システムであるJBLの鳴りが変わった! ジョン・コルトレーンの『MY FAVORITE THINGS:COLTRANE AT NEWPORT』が,そしてキース・ジャレットの『THE KOLN CONCERT』の鳴りが変わった!

 読者の皆さんも是非一度『オーディオ道場』へ足を運んで,JBLの鳴りの変化を聴いてみてください。

 オーディオは進歩は最新の回路設計と比例すると信じていますが,それだけでは説明のつかない「鳴らし込み〜」。
 あぁ〜,これだからオーディオはやめられない〜。

 アドリブをログするブログ,それがアドリブログ。


人気ブログランキング − 音楽(ジャズ)