
ゲイリー・バートンのヴィヴラフォンとは「リトマス試験紙」!(← ぴったりの例えが浮かびません)
ゲイリー・バートン&小曽根真のデュオ『FACE TO FACE』(以下『フェイス・トゥ・フェイス』)を聴くまでは,てっきりチック・コリアと小曽根真は同じタイプのピアニストだと思っていた。
だが『フェイス・トゥ・フェイス』には,チック・コリアと小曽根真の「似て非なる個性」が記録されている。全てはチック・コリアと小曽根真の個性を“炙り出す”ゲイリー・バートンの凄さである。
チック・コリアとの『クリスタル・サイレンス』では,チック・コリアのクリティカルな才能と共演し,小曽根真との『フェイス・トゥ・フェイス』では,小曽根真の切れ味とバランス感覚と共演したゲイリー・バートン。

ゲイリー・バートンがデビュー前から手塩にかけて育ててきた小曽根真を“世界に売り出した”のが『フェイス・トゥ・フェイス』。
「世界のOZONE」の快進撃は,ゲイリー・バートンと“がっぷり四つに組み合った”『フェイス・トゥ・フェイス』から始まった!
01. KATO'S REVENGE
02. MONK'S DREAM
03. FOR HEAVEN'S SAKE
04. BENTO BOX
05. BLUE MONK
06. O GRANDE AMOR
07. LAURA'S DREAM
08. OPUS HALF
09. MY ROMANCE
10. TIMES LIKE THESE
11. EIDERDOWN
(GRP/GRP 1995年発売/UCCU-6195)
(☆SHM−CD仕様)
(ライナーノーツ/藤本史昭)
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(ライナーノーツ/藤本史昭)