
「デ・ガ・ショー」の1st『DE−GA−SHOW!』(以下『デ・ガ・ショー』)へ寄稿したコピーが超名文。もはやドラマーではなくコピーライターとして生きていける。その名文がこれである。
「林さん&片山さん,おめでとう。ありがとう」。
どうですかっ? この文章の凄さが分かりますかっ? 『デ・ガ・ショー』を聴けば聴くほど,この文章がどうにもこうにも好きになる。
もはや「デ・ガ・ショー」と聞けば『デ・ガ・ショー』や『続』の音が流れ出す前に,村上寛の「林さん&片山さん,おめでとう。ありがとう」の文字の方が先に脳内に流れ出す。
特に「おめでとう。ありがとう」の2つの言葉が『デ・ガ・ショー』の全体を言い当てている。管理人は村上寛のこのコピーに勝る文章など書けません。最初から無理です。あきらめています。お手上げ状態です。
「おめでとう」。まずはこんな大名盤を作ることができて「おめでとう」である。林栄一や片山広明をしても“人生に1枚作れるかどうかの超名盤”を作ることができて,その制作のチャンスも含めて「おめでとう」である。
そして「ありがとう」。本当にこんなにも最高の音楽を聴かせてくれて「ありがとう」である。聴くだけで心が震える。感動する。多幸感に包まれる。「デ・ガ・ショー」の8人には感謝の言葉しかない。いいもんを聴かせてもらっております。お世話になっております。
「デ・ガ・ショー」の『デ・ガ・ショー』と『続』は,管理人の「一生の宝物」「生涯の愛聴盤」間違いなし!

「デ・ガ・ショー」はAKBグループであり「CO2」は坂道グループである。
「デ・ガ・ショー」の魅力は野性味ある爆発であり「CO2」は加藤崇之の爆発である。
01. North East
02. Aitai
03. Go-Cart Twist
04. Asamesimae
05. Yoruno Hatoba
06. Chili
07. Funk
08. Hana〜Frowers For Your Heart
(オーマガトキ/OMAGATOKI 1994年発売/SC-7108)
(ライナーノーツ/友部正人,村上寛)
(ライナーノーツ/友部正人,村上寛)
コメント