『DEEP BLUE』の1曲目は【DEEP BLUE】(以下【ディープ・ブルー】)。
『DEEP BLUE』批評の中で『DEEP BLUE』とは映画音楽寄りだと書いたが【ディープ・ブルー】が正にそのまんま。
パッと,音と同時に映像が浮かんでくる感じ。管理人の場合は2時間ドラマのエンディング曲である。「火曜サスペンス」とかで物語の回想シーンで流れている感じ。悲劇の後のそれぞれの歩く道を描いたBGM。
聞けば「9.11」の後から【ディープ・ブルー】を演奏することを頼まれる機会が増えた,と何かのインタビュー記事を読んだ記憶がある。
【ディープ・ブルー】の美メロに癒され,そして明日への力をチャージする。分かる気がした。
「愛と希望,そして勇気」がテーマの松居慶子の【ディープ・ブルー】はカシオペアの【スウェアー】と同じです。
KEIKO MATSUI : Piano
DEREK NAKAMOTO : Synthesizer, Programming
KAZU MATSUI : Shakuhachi
イザヤ書16章 モアブに対する言葉の続き
秋吉 敏子・チャーリー・マリアーノ 『トシコ=マリアーノ・カルテット』
『DEEP BLUE』批評の中で『DEEP BLUE』とは映画音楽寄りだと書いたが【ディープ・ブルー】が正にそのまんま。
パッと,音と同時に映像が浮かんでくる感じ。管理人の場合は2時間ドラマのエンディング曲である。「火曜サスペンス」とかで物語の回想シーンで流れている感じ。悲劇の後のそれぞれの歩く道を描いたBGM。
聞けば「9.11」の後から【ディープ・ブルー】を演奏することを頼まれる機会が増えた,と何かのインタビュー記事を読んだ記憶がある。
【ディープ・ブルー】の美メロに癒され,そして明日への力をチャージする。分かる気がした。
「愛と希望,そして勇気」がテーマの松居慶子の【ディープ・ブルー】はカシオペアの【スウェアー】と同じです。
KEIKO MATSUI : Piano
DEREK NAKAMOTO : Synthesizer, Programming
KAZU MATSUI : Shakuhachi
イザヤ書16章 モアブに対する言葉の続き
秋吉 敏子・チャーリー・マリアーノ 『トシコ=マリアーノ・カルテット』