『FLOATIN’ TIME』の1曲目は【CLEOPATRA’S DREAM/ANTONY’S SCREAM】(以下【クレオパトラの夢/アントニーの叫び】)。
注目は37秒間のイントロ部分である。【クレオパトラの夢】のフレーズは一音も弾いていないのに,これはどう聴いても【クレオパトラの夢】の一部を弾いている。そう思わせてくれる。
ひねりにひねった演奏を10年間も繰り返して,マサちゃんズが辿り着いた【クレオパトラの夢】の完成形。
← いいえ,11年目はもっと進化するだろうから10年目の中間報告という趣き。これ以上崩すと危険かも?
3分34秒からのピアノとドラムの“掛け合い”は,普段の大坂昌彦では叩かないであろう,ドッタンバッタンなドラミングで【アントニーの叫び】とも異なる【マサちゃんズの叫び】が表現されている。
佐山雅弘がプライベートではできない“一人遊び”を,小井政都志と大坂昌彦を誘って3人で遊び倒した【クレオパトラの夢/アントニーの叫び】。
【クレオパトラの夢/アントニーの叫び】とはマサちゃんズの“凝った遊び”の研究成果のお披露目トラック。批評はやめて,踊らにゃソンソン!
MASAHIRO SAYAMA TRIO M's
MASAHIRO SAYAMA : Piano
MASATOSHI KOI : Acoustic Bass
MASAHIKO OSAKA : Drums
イザヤ書66章 母であるシオンと子たち
松岡直也 & ウィシング 『SON』
注目は37秒間のイントロ部分である。【クレオパトラの夢】のフレーズは一音も弾いていないのに,これはどう聴いても【クレオパトラの夢】の一部を弾いている。そう思わせてくれる。
ひねりにひねった演奏を10年間も繰り返して,マサちゃんズが辿り着いた【クレオパトラの夢】の完成形。
← いいえ,11年目はもっと進化するだろうから10年目の中間報告という趣き。これ以上崩すと危険かも?
3分34秒からのピアノとドラムの“掛け合い”は,普段の大坂昌彦では叩かないであろう,ドッタンバッタンなドラミングで【アントニーの叫び】とも異なる【マサちゃんズの叫び】が表現されている。
佐山雅弘がプライベートではできない“一人遊び”を,小井政都志と大坂昌彦を誘って3人で遊び倒した【クレオパトラの夢/アントニーの叫び】。
【クレオパトラの夢/アントニーの叫び】とはマサちゃんズの“凝った遊び”の研究成果のお披露目トラック。批評はやめて,踊らにゃソンソン!
MASAHIRO SAYAMA TRIO M's
MASAHIRO SAYAMA : Piano
MASATOSHI KOI : Acoustic Bass
MASAHIKO OSAKA : Drums
イザヤ書66章 母であるシオンと子たち
松岡直也 & ウィシング 『SON』