『MILES AWAY』の2曲目は【ON GREEN DOLPHINE STREET】(以下【オン・グリーン・ドルフィン・ストリート】)。
橋本一子のピアノ・タッチは実に優しい。陰影を付けた繊細な表現を得意としている。
そんなピアノ・タッチで,ジャズ・ピアニスト界の「男の中の男」であるビル・エヴァンスの代表的名演で知られる【オン・グリーン・ドルフィン・ストリート】を優しく愛撫していく。
【オン・グリーン・ドルフィン・ストリート】で橋本一子がイメージしているのはマイルス・デイビスの演奏ではなくビル・エヴァンスの演奏である。
そう。【オン・グリーン・ドルフィン・ストリート】でのピアノの響きは,ビル・エヴァンスと橋本一子の連弾である。
2人がシンクロした瞬間の音の美しさに圧倒された管理人ができることといえば,マイルス・デイビスの身をのけぞらす,ことだけである。
ICHIKO HASHIMOTO : Piano
NOBUYUKI INO : Bass
ATSUO FUJIMOTO : Drums
使徒の活動24章 フェリクスの前でのパウロの弁明
塩谷哲 『グイードの手』
橋本一子のピアノ・タッチは実に優しい。陰影を付けた繊細な表現を得意としている。
そんなピアノ・タッチで,ジャズ・ピアニスト界の「男の中の男」であるビル・エヴァンスの代表的名演で知られる【オン・グリーン・ドルフィン・ストリート】を優しく愛撫していく。
【オン・グリーン・ドルフィン・ストリート】で橋本一子がイメージしているのはマイルス・デイビスの演奏ではなくビル・エヴァンスの演奏である。
そう。【オン・グリーン・ドルフィン・ストリート】でのピアノの響きは,ビル・エヴァンスと橋本一子の連弾である。
2人がシンクロした瞬間の音の美しさに圧倒された管理人ができることといえば,マイルス・デイビスの身をのけぞらす,ことだけである。
ICHIKO HASHIMOTO : Piano
NOBUYUKI INO : Bass
ATSUO FUJIMOTO : Drums
使徒の活動24章 フェリクスの前でのパウロの弁明
塩谷哲 『グイードの手』