『DISPENSATION』の3曲目は【MAKE MY TIME】。
伊藤恵子名義でもなく角松敏生名義でもなくジンサク名義でシングル・カットされたのが【MAKE MY TIME】である(ちなみに昔で言うB面のカップリングは【HARBOR FWY】)。
【MAKE MY TIME】は角松フュージョンではなく,角松敏生のJーPOP。
フュージョン命の管理人でさえ伊藤恵子のファンになってしまうぐらいなのだからシングル・カットされたことにも納得である。売れるための角松敏生のコーラスも目立っているし…。
ただし【MAKE MY TIME】はジンサク名義。櫻井哲夫のベースと神保彰のドラムが目立っていない。何ならゲストである勝田一樹のサックスの方が目立っている。
本当にいいトラックだし,多くの人に聞いてほしい思いはあるが,初めてジンサクを聴くことになったPOPSファンに,これが櫻井哲夫のベースであり神保彰のドラムであると誤認識されかねないのでは〜。あっ,あんまり売れなかったと思うのだが,これはこれでまた複雑〜。
『DISPENSATION』でシングル・カットするべきトラックは【ISLAND】か【渋谷PILON】というのが昔からの管理人の持論である。
やっぱりジンサクの“最高傑作”は『100%』。『DISPENSATION』とは,ジンサクの,酸いも甘い聞き分けて,一番最後に聴いて「2度楽しむ」ためのアルバムなのです。
JIMSAKU
AKIRA JIMBO : Drums
TETSUO SAKURAI : Bass
TOSHIKI KADOMATSU : Keyboards, Background Vocals, Computer Programming
KAZUKI KATSUTA : Saxophone Solo
HIROSHI YAMADA : Computer Manipulator
KEIKO ITO : Vocals, Background Vocals
コリント第一15章 復活は信仰の基盤
渡辺貞夫 『ベイシーズ・アット・ナイト』
伊藤恵子名義でもなく角松敏生名義でもなくジンサク名義でシングル・カットされたのが【MAKE MY TIME】である(ちなみに昔で言うB面のカップリングは【HARBOR FWY】)。
【MAKE MY TIME】は角松フュージョンではなく,角松敏生のJーPOP。
フュージョン命の管理人でさえ伊藤恵子のファンになってしまうぐらいなのだからシングル・カットされたことにも納得である。売れるための角松敏生のコーラスも目立っているし…。
ただし【MAKE MY TIME】はジンサク名義。櫻井哲夫のベースと神保彰のドラムが目立っていない。何ならゲストである勝田一樹のサックスの方が目立っている。
本当にいいトラックだし,多くの人に聞いてほしい思いはあるが,初めてジンサクを聴くことになったPOPSファンに,これが櫻井哲夫のベースであり神保彰のドラムであると誤認識されかねないのでは〜。あっ,あんまり売れなかったと思うのだが,これはこれでまた複雑〜。
『DISPENSATION』でシングル・カットするべきトラックは【ISLAND】か【渋谷PILON】というのが昔からの管理人の持論である。
やっぱりジンサクの“最高傑作”は『100%』。『DISPENSATION』とは,ジンサクの,酸いも甘い聞き分けて,一番最後に聴いて「2度楽しむ」ためのアルバムなのです。
JIMSAKU
AKIRA JIMBO : Drums
TETSUO SAKURAI : Bass
TOSHIKI KADOMATSU : Keyboards, Background Vocals, Computer Programming
KAZUKI KATSUTA : Saxophone Solo
HIROSHI YAMADA : Computer Manipulator
KEIKO ITO : Vocals, Background Vocals
コリント第一15章 復活は信仰の基盤
渡辺貞夫 『ベイシーズ・アット・ナイト』