『I’M STILL HERE』の4曲目は【ANOTHER PRAYER】。
北川潔がアルコを弾いた【ANOTHER PRAYER】は,美しく余韻の残る「殊玉の」バラード。
時折,アルコの音程がズレルというか震えているのだが,これがどうにも演出として聴こえてきそうなくらいに,北川潔の運指の動きとシンクロする動きを聴かせるピアノとドラムのインタープレイの質の良さにまいってしまった。
ゆったりとしたリズムで曲が進んでいくのだが,最初からピーンと緊張感は緩まない。
【ANOTHER PRAYER】でのダニー・グリセットのピアノに菊地雅章を連想する。
9分45秒から跳ね上がり,10分5秒〜6秒での変形はゲイリー・ピーコックの世界へとつながっていく。即ち管理人のフェイバリットである「テザード・ムーン」のようである。キヨシ・キタガワ・トリオ最高!
KIYOSHI KITAGAWA : Bass
DANNY GRISSETT : Piano
BRIAN BLADE : Drums
ガラテア4章 私たちの母,上にあるエルサレムは自由
NANIWA EXP 『30TH』
北川潔がアルコを弾いた【ANOTHER PRAYER】は,美しく余韻の残る「殊玉の」バラード。
時折,アルコの音程がズレルというか震えているのだが,これがどうにも演出として聴こえてきそうなくらいに,北川潔の運指の動きとシンクロする動きを聴かせるピアノとドラムのインタープレイの質の良さにまいってしまった。
ゆったりとしたリズムで曲が進んでいくのだが,最初からピーンと緊張感は緩まない。
【ANOTHER PRAYER】でのダニー・グリセットのピアノに菊地雅章を連想する。
9分45秒から跳ね上がり,10分5秒〜6秒での変形はゲイリー・ピーコックの世界へとつながっていく。即ち管理人のフェイバリットである「テザード・ムーン」のようである。キヨシ・キタガワ・トリオ最高!
KIYOSHI KITAGAWA : Bass
DANNY GRISSETT : Piano
BRIAN BLADE : Drums
ガラテア4章 私たちの母,上にあるエルサレムは自由
NANIWA EXP 『30TH』