『REED MY LIPS』の3曲目は【INASE NIGHT】(以下【イナセ・ナイト】)。
【イナセ・ナイト】が,現在進行形の本多俊之の生音に1番近い。
そう。「ラジオ・クラブ」からオリエンタルを間引いた音が【イナセ・ナイト】である。
ただし本多俊之は“狙って”ソロ名義での「ラジオ・クラブ」を演奏したわけではない。
そこはバックのLAフュージョン。カラッと乾いた質感のフュージョンで「ラジオ・クラブ」の世界を王道アレンジしてくれている。
艶っぽいアルト・サックスがメロウなアドリブを決めていく【イナセ・ナイト】。
やっぱり本多俊之の魅力は王道フュージョンにあることを知らしめてくれている。
TOSHIYUKI HONDA : Alto Saxophone, Keyboards
VINNIE COLAIUTA : Drums
NEIL STUBENHAUS : Bass
MICHAEL LANDAU : Guitar
MICHAEL FISHER : Percussion
KEIJI TORIYAMA : Synth. Operator
啓示5章 子羊は封印を解くのにふさわしい方
T-SQUARE WITH MUNCHEN SYMPHONY ORCHESTRA AND CITY OF LONDON WIND ENSEMBLE 『宝島』
【イナセ・ナイト】が,現在進行形の本多俊之の生音に1番近い。
そう。「ラジオ・クラブ」からオリエンタルを間引いた音が【イナセ・ナイト】である。
ただし本多俊之は“狙って”ソロ名義での「ラジオ・クラブ」を演奏したわけではない。
そこはバックのLAフュージョン。カラッと乾いた質感のフュージョンで「ラジオ・クラブ」の世界を王道アレンジしてくれている。
艶っぽいアルト・サックスがメロウなアドリブを決めていく【イナセ・ナイト】。
やっぱり本多俊之の魅力は王道フュージョンにあることを知らしめてくれている。
TOSHIYUKI HONDA : Alto Saxophone, Keyboards
VINNIE COLAIUTA : Drums
NEIL STUBENHAUS : Bass
MICHAEL LANDAU : Guitar
MICHAEL FISHER : Percussion
KEIJI TORIYAMA : Synth. Operator
啓示5章 子羊は封印を解くのにふさわしい方
T-SQUARE WITH MUNCHEN SYMPHONY ORCHESTRA AND CITY OF LONDON WIND ENSEMBLE 『宝島』