『REED MY LIPS』の8曲目は【HIGH SPEED CHASE】(以下【ハイ・スピード・チェイス】)。
【ハイ・スピード・チェイス】は,ハードで明快なフュージョン・チューン。
キャッチーなテーマを軸としてキメキメのユニゾンを織り交ぜながら,本多俊之のソプラノ・サックスとマイケル・ランドウのギターの掛け合いになだれ込む〜。
ソプラノ・サックスのキレの良いパッセージにはライトハンド奏法を交えた早弾きで,高速トリルにはワウのかかった特徴的な音で対抗する掛け合いバトルがカッコイイ。
ただし美味しいのは本多俊之のソプラノ・サックスとマイケル・ランドウのギターの後ろでグルーヴする,名手リズム隊2人の遊び半分のスゴ技である。
ニール・スチューベンハウスの良く動くベース・ラインに小技を交えてステディな8ビートをキープしていたヴィニー・カリウタのツインペダル踏みまくりのぶち切れリズム〜。
TOSHIYUKI HONDA : Soprano Saxophone, Keyboards
VINNIE COLAIUTA : Drums
NEIL STUBENHAUS : Bass
MICHAEL LANDAU : Guitar
KEIJI TORIYAMA : Synth. Operator
啓示9章 1つ目の災いが過ぎ,さらに2つが来る
上原ひろみ 『タイム・コントロール』
【ハイ・スピード・チェイス】は,ハードで明快なフュージョン・チューン。
キャッチーなテーマを軸としてキメキメのユニゾンを織り交ぜながら,本多俊之のソプラノ・サックスとマイケル・ランドウのギターの掛け合いになだれ込む〜。
ソプラノ・サックスのキレの良いパッセージにはライトハンド奏法を交えた早弾きで,高速トリルにはワウのかかった特徴的な音で対抗する掛け合いバトルがカッコイイ。
ただし美味しいのは本多俊之のソプラノ・サックスとマイケル・ランドウのギターの後ろでグルーヴする,名手リズム隊2人の遊び半分のスゴ技である。
ニール・スチューベンハウスの良く動くベース・ラインに小技を交えてステディな8ビートをキープしていたヴィニー・カリウタのツインペダル踏みまくりのぶち切れリズム〜。
TOSHIYUKI HONDA : Soprano Saxophone, Keyboards
VINNIE COLAIUTA : Drums
NEIL STUBENHAUS : Bass
MICHAEL LANDAU : Guitar
KEIJI TORIYAMA : Synth. Operator
啓示9章 1つ目の災いが過ぎ,さらに2つが来る
上原ひろみ 『タイム・コントロール』