『FREEDOM AT MIDNIGHT』の3曲目は【KEI’S SONG】(以下【ケイズ・ソング】)。
【ケイズ・ソング】とは,デビッド・ベノワの日本人妻である【KEI】さんへ捧げた,夢のようなバラード・ナンバー。
デビッド・ベノワのリリカルなピアノが,それはそれは美しく【KEI】さんへの愛を歌い上げている。【ケイズ・ソング】につきまとう「儚さ」の表現は,現代にあのビル・エヴァンスが舞い降りてきた感じすらある。
うれしいのか,悲しいのか,十分に満たされているからなのか,満たされていないのか,自分でも理由はよく分からないのだが【ケイズ・ソング】が流れて来ると涙が出そうになる。ウルッときてしまう。
リズミックなのにピアノに被さってくるシンセの使い方が秀逸で,映画のラストでの感動シーンで流れてきそうな,絶品の小品バラードが大好きなのです。
DAVID BENOIT : Piano
BOB FELDMAN : Bass
TONY MORALES : Drums
MICHARL FISHER : Percussion
RANDY KERBER : Synthsizers
ナオミに堅く付くというルツの決定(ルツ1:1-22)
赤松敏弘 『STILL ON THE AIR』
【ケイズ・ソング】とは,デビッド・ベノワの日本人妻である【KEI】さんへ捧げた,夢のようなバラード・ナンバー。
デビッド・ベノワのリリカルなピアノが,それはそれは美しく【KEI】さんへの愛を歌い上げている。【ケイズ・ソング】につきまとう「儚さ」の表現は,現代にあのビル・エヴァンスが舞い降りてきた感じすらある。
うれしいのか,悲しいのか,十分に満たされているからなのか,満たされていないのか,自分でも理由はよく分からないのだが【ケイズ・ソング】が流れて来ると涙が出そうになる。ウルッときてしまう。
リズミックなのにピアノに被さってくるシンセの使い方が秀逸で,映画のラストでの感動シーンで流れてきそうな,絶品の小品バラードが大好きなのです。
DAVID BENOIT : Piano
BOB FELDMAN : Bass
TONY MORALES : Drums
MICHARL FISHER : Percussion
RANDY KERBER : Synthsizers
ナオミに堅く付くというルツの決定(ルツ1:1-22)
赤松敏弘 『STILL ON THE AIR』