『TWENTY ONE』の12曲目は【IN THE MIDDLE】(以下【イン・ザ・ミドル】)。
【イン・ザ・ミドル】でのジェリ・アレンのソロ・ピアノが相当に厳しい。しかし【イン・ザ・ミドル】を聴き終えた瞬間,安堵感を覚え妙に心が落ち着いた自分を覚えている。
そう。【イン・ザ・ミドル】には管理人が勝手知ったジェリ・アレンのジャズ・ピアノが鳴っていた。一聴しただけでは,難解で思索的で高速なのに重力級のジャズ・ピアノ,ジェリ・アレンの“ピアノ弾きを超えた存在感”があった。
ダークでエッジの効いたジャズ・ピアノが爽快&痛快! ロン・カーターとトニー・ウィリアムスが外れても腰が動いてしまう! 納得するレベルまで至らず,迷いを感じつつも,頭で考える前に欲望で腰を振ってしまう! ジェリ・アレンはやっぱりこうこなくっちゃ!
GERI ALLEN : Piano
ダビデは神の崇拝のための組織化を図る(歴一23:1-29:30)
秋田慎治 『DINA NOEL』
【イン・ザ・ミドル】でのジェリ・アレンのソロ・ピアノが相当に厳しい。しかし【イン・ザ・ミドル】を聴き終えた瞬間,安堵感を覚え妙に心が落ち着いた自分を覚えている。
そう。【イン・ザ・ミドル】には管理人が勝手知ったジェリ・アレンのジャズ・ピアノが鳴っていた。一聴しただけでは,難解で思索的で高速なのに重力級のジャズ・ピアノ,ジェリ・アレンの“ピアノ弾きを超えた存在感”があった。
ダークでエッジの効いたジャズ・ピアノが爽快&痛快! ロン・カーターとトニー・ウィリアムスが外れても腰が動いてしまう! 納得するレベルまで至らず,迷いを感じつつも,頭で考える前に欲望で腰を振ってしまう! ジェリ・アレンはやっぱりこうこなくっちゃ!
GERI ALLEN : Piano
ダビデは神の崇拝のための組織化を図る(歴一23:1-29:30)
秋田慎治 『DINA NOEL』