『HEART AND NUMBERS』の6曲目は【HUMAN BITES】(以下【ヒューマン・バイツ】)。
ドラムにピーター・アースキンが入っているのはそのせいなのかは知らないが【ヒューマン・バイツ】は,ドン・グロルニックの考えるウェザー・リポート・トリビュートである。
イメージとしてはドラムがピーター・アースキンではなくオマー・ハキムに交代した頃のサウンドで『ドミノ・セオリー』『スポーティン・ライフ』辺りを狙っているように思う。
ピーター・アースキンがスティーブ・ジョーダンと組んだタイトなツイン・ドラムである。特徴あるシンセサイザーによるベース・ラインがうねりを上げている。
敢えてベースレス編成にしたドン・グロルニックは,それくらいに【ヒューマン・バイツ】でウェザー・リポートをやる自信があるのだろう。
ドン・グロルニックがジョー・ザビヌル以上の大仕事をこなしている。仮想ウェイン・ショーターのマイケル・ブレッカーが実に楽しそうにウェザー・リポート・トリビュートを吹き鳴らしている。
ウェザー・リポートのカヴァー曲ではない,数あるウェザー・リポート・トリビュートの中でも最高の演奏の1つである。
DON GROLNICK : Synthesizer
CLIFFORD CARTER : Synthesizer Programming
MICHAEL BRECKER : Tenor Saxophone
HIRAM BULLOCK : Guitar
STEVE JORDAN : Drums
PETER ERSKINE : Drums
レカブに対する神の約束(エレ35:1-19)
高柳昌行・阿部薫・山崎弘 『LIVE AT JAZZBED』
ドラムにピーター・アースキンが入っているのはそのせいなのかは知らないが【ヒューマン・バイツ】は,ドン・グロルニックの考えるウェザー・リポート・トリビュートである。
イメージとしてはドラムがピーター・アースキンではなくオマー・ハキムに交代した頃のサウンドで『ドミノ・セオリー』『スポーティン・ライフ』辺りを狙っているように思う。
ピーター・アースキンがスティーブ・ジョーダンと組んだタイトなツイン・ドラムである。特徴あるシンセサイザーによるベース・ラインがうねりを上げている。
敢えてベースレス編成にしたドン・グロルニックは,それくらいに【ヒューマン・バイツ】でウェザー・リポートをやる自信があるのだろう。
ドン・グロルニックがジョー・ザビヌル以上の大仕事をこなしている。仮想ウェイン・ショーターのマイケル・ブレッカーが実に楽しそうにウェザー・リポート・トリビュートを吹き鳴らしている。
ウェザー・リポートのカヴァー曲ではない,数あるウェザー・リポート・トリビュートの中でも最高の演奏の1つである。
DON GROLNICK : Synthesizer
CLIFFORD CARTER : Synthesizer Programming
MICHAEL BRECKER : Tenor Saxophone
HIRAM BULLOCK : Guitar
STEVE JORDAN : Drums
PETER ERSKINE : Drums
レカブに対する神の約束(エレ35:1-19)
高柳昌行・阿部薫・山崎弘 『LIVE AT JAZZBED』