『ESSENTIAL ELLINGTON』の2曲目は【EAST ST.LOUIS TOODLE−O】(以下【イースト・セント・ルイス・トゥードゥル・オー】)。
本家デューク・エリントン・オーケストラでの【イースト・セント・ルイス・トゥードゥル・オー】は,ホーン隊が黒々としたメロディーを演奏する印象があったのだが,渋谷毅の【イースト・セント・ルイス・トゥードゥル・オー】は,強めのホーン隊をバックに置いてのピアノ押し!
チューバがつける軽やかなベース・ラインの上を,渋谷毅の澄んだトーンのピアノが【イースト・セント・ルイス・トゥードゥル・オー】に抱く,黒々としたイメージを払拭して,クラリネットとテナー・サックスもソロを呼び込んでいる。
TAKESHI SHIBUYA : Piano
KOUSUKE MINE : Tenor Saxophone
KOICHI MATSUKAZE : Alto Saxophone, Baritone Saxophone, Flute
TAKERO SEKIJIMA : Tuba
背教のエルサレムに関するエゼキエルの幻(エゼ8:1-11:25)
阿部薫 『LIVE AT PASSE-TAMPS 9』
本家デューク・エリントン・オーケストラでの【イースト・セント・ルイス・トゥードゥル・オー】は,ホーン隊が黒々としたメロディーを演奏する印象があったのだが,渋谷毅の【イースト・セント・ルイス・トゥードゥル・オー】は,強めのホーン隊をバックに置いてのピアノ押し!
チューバがつける軽やかなベース・ラインの上を,渋谷毅の澄んだトーンのピアノが【イースト・セント・ルイス・トゥードゥル・オー】に抱く,黒々としたイメージを払拭して,クラリネットとテナー・サックスもソロを呼び込んでいる。
TAKESHI SHIBUYA : Piano
KOUSUKE MINE : Tenor Saxophone
KOICHI MATSUKAZE : Alto Saxophone, Baritone Saxophone, Flute
TAKERO SEKIJIMA : Tuba
背教のエルサレムに関するエゼキエルの幻(エゼ8:1-11:25)
阿部薫 『LIVE AT PASSE-TAMPS 9』