『LATIN TOUCH』の6曲目は【DON SEGUNDO】(以下【ドン・セグンド】)。
クリヤ・マコトのピアノとローズの両刀使いに納浩一のエレクトリック・ベースが絡む怒涛のユニゾンがキレキレで切り込んでくる【ドン・セグンド】が,現在のラテン・ヨーロッパの音であり,そこへユーロ・ビートが見え隠れする,アルバム随一の暴れん坊将軍ナンバー。つまりはナポレオンのテーマと考えた方がイメージとしては掴みやすい。
クリヤ・マコトがナポレオンのように短期間でラテン・ヨーロッパの音楽を征服していく。クリヤ・マコトがユーロ・ビートの勢力地図を塗り替えていく。実に強烈すぎるピアノとローズの両刀使いである。
そうして進軍のカギは馬であるが,クリヤ・マコトがアグレッシブなリズムを打ち込んでいる。敢えて過激な超絶系のドラムを先に走らせて,ドラムを追いかけるベースのド迫力! ユーロ・ビートに代わるラテン・ヨーロッパ発の超絶リズムが踊り喰い!
MAKOTO KURIYA : Piano, Rhodes, Programming
KOICHI OSAMU : Acoustic Bass, Electric Bass
指導者なるメシアに関する予告(ダニ9:1-27)
阿部薫 『ソロ・ライヴ・アット・騒 VOL.2』
クリヤ・マコトのピアノとローズの両刀使いに納浩一のエレクトリック・ベースが絡む怒涛のユニゾンがキレキレで切り込んでくる【ドン・セグンド】が,現在のラテン・ヨーロッパの音であり,そこへユーロ・ビートが見え隠れする,アルバム随一の暴れん坊将軍ナンバー。つまりはナポレオンのテーマと考えた方がイメージとしては掴みやすい。
クリヤ・マコトがナポレオンのように短期間でラテン・ヨーロッパの音楽を征服していく。クリヤ・マコトがユーロ・ビートの勢力地図を塗り替えていく。実に強烈すぎるピアノとローズの両刀使いである。
そうして進軍のカギは馬であるが,クリヤ・マコトがアグレッシブなリズムを打ち込んでいる。敢えて過激な超絶系のドラムを先に走らせて,ドラムを追いかけるベースのド迫力! ユーロ・ビートに代わるラテン・ヨーロッパ発の超絶リズムが踊り喰い!
MAKOTO KURIYA : Piano, Rhodes, Programming
KOICHI OSAMU : Acoustic Bass, Electric Bass
指導者なるメシアに関する予告(ダニ9:1-27)
阿部薫 『ソロ・ライヴ・アット・騒 VOL.2』