『GENTLE THOUGHTS』の2曲目は【CHANSON】(以下【シャンソン】)。
アーニー・ワッツのフルートがリードする,とろとろメロウ・ナンバーの【シャンソン】。
記憶ではフルート曲の印象が強かったが,久しぶりに聴き返してみると,フルートのソロはほとんどない。
テーマにしてもAメロにしてもフルートのバックにユニゾンなりカウンターなりのハーモニーが付いている。
流石はスタジオ・ミュージシャン集団のジェントル・ソウツである。
アーニー・ワッツのフルートが輝くことで自らも輝くことを知っている。特にフルートに寄り添うデイヴ・グルーシンのローズの響きが相性抜群である。
LEE RITENOUR & HIS GENTLE THOUGHTS
LEE RITENOUR : Electric Guitar
ERNIE WATTS : Saxophone, Flute
DAVE GRUSIN : Piano, Fender Rhodes
ANTHONY JACKSON : Bass
HARVEY MASON : Drums
STEVE FORMAN : Percussion
エフライム(とユダ)に対する預言的な裁き(ホセ4:1-14:9)
阿部薫・吉沢元治・近藤等則・DEREK BAILEY 『AIDA'S CALL』
アーニー・ワッツのフルートがリードする,とろとろメロウ・ナンバーの【シャンソン】。
記憶ではフルート曲の印象が強かったが,久しぶりに聴き返してみると,フルートのソロはほとんどない。
テーマにしてもAメロにしてもフルートのバックにユニゾンなりカウンターなりのハーモニーが付いている。
流石はスタジオ・ミュージシャン集団のジェントル・ソウツである。
アーニー・ワッツのフルートが輝くことで自らも輝くことを知っている。特にフルートに寄り添うデイヴ・グルーシンのローズの響きが相性抜群である。
LEE RITENOUR & HIS GENTLE THOUGHTS
LEE RITENOUR : Electric Guitar
ERNIE WATTS : Saxophone, Flute
DAVE GRUSIN : Piano, Fender Rhodes
ANTHONY JACKSON : Bass
HARVEY MASON : Drums
STEVE FORMAN : Percussion
エフライム(とユダ)に対する預言的な裁き(ホセ4:1-14:9)
阿部薫・吉沢元治・近藤等則・DEREK BAILEY 『AIDA'S CALL』