『GROWIN’』の1曲目は【SMACK OUT】。
T−スクェアでは絶対に許されなかった,本田雅人のフリーキーなアルト・サックスの“雄たけび”で幕を開ける【SMACK OUT】。
最初に聴いた時は「これは凄い!」と感じたものだが,今となっては【SMACK OUT】が本田雅人のソロ・アルバムの基本形であった。
テクニカル系だしナニワの強烈リズム隊だし,音色が自由に飛び交うごちゃごちゃした演奏である。鳥山雄司との掛け合いバトルも「アオッ」という声が漏れ出している。
個人的にいつもは理路整然と整列したクリーンな印象の本田雅人のハードなフュージョンは【MEGALITH】以来な気分である。
それでもSMACK OUT】には本田印。1分25秒から43秒までの本田節は“オレ様”来襲! 普通に自己主張するとメロディアスなのが“オレ様”。大好き。
MASATO HONDA : Alto Saxophone, Percussion
YUJI TORIYAMA : Electric Guitar
KOH SHIMIZU : Bass
RIKIYA HIGASHIHARA : Drums
まことの主と使者(マラ3:1-18)
五十嵐一生 『TOKYO MOON』
T−スクェアでは絶対に許されなかった,本田雅人のフリーキーなアルト・サックスの“雄たけび”で幕を開ける【SMACK OUT】。
最初に聴いた時は「これは凄い!」と感じたものだが,今となっては【SMACK OUT】が本田雅人のソロ・アルバムの基本形であった。
テクニカル系だしナニワの強烈リズム隊だし,音色が自由に飛び交うごちゃごちゃした演奏である。鳥山雄司との掛け合いバトルも「アオッ」という声が漏れ出している。
個人的にいつもは理路整然と整列したクリーンな印象の本田雅人のハードなフュージョンは【MEGALITH】以来な気分である。
それでもSMACK OUT】には本田印。1分25秒から43秒までの本田節は“オレ様”来襲! 普通に自己主張するとメロディアスなのが“オレ様”。大好き。
MASATO HONDA : Alto Saxophone, Percussion
YUJI TORIYAMA : Electric Guitar
KOH SHIMIZU : Bass
RIKIYA HIGASHIHARA : Drums
まことの主と使者(マラ3:1-18)
五十嵐一生 『TOKYO MOON』