『GROWIN’』の6曲目は【サックスのためのソナタ第18番「おはこ」】。
【サックスのためのソナタ第18番「おはこ」】は,音楽的には“天才”で人間的には“お調子者”な本田雅人が大全開!
本田雅人の“天才”を解説しておくと,目のまわるような超絶技巧をイントロで使ったかと思えば楽しげな8ビートになり途中でいきなりビッグバンド風4ビートな展開になり…。
サックス・プレイヤーとしてもソプラノ・サックス,アルト・サックス,テナー・サックスをオーバーダブしたり,3種類のサックスでソロの掛け合いをしてみたり…。
そう。【サックスのためのソナタ第18番「おはこ」】とは【本田雅人のためのソナタ第18番「おはこ」】である。本田雅人の人一倍多い引き出しが堪能できます。
いや〜,凄いを通り越してスサマジイ。でもどことなく【サックスを壊すためのソナタ第18番「おはこ」】に聴こえてくる。大人の遊びなんだろうなぁ〜。
MASATO HONDA : Soprano Saxophone, Alto Saxophone, Tenor Saxophone
YUJI TORIYAMA : Electric Guitar
KEN MORIMURA : Organ
TOMOHITO AOKI : Bass
HIDEO YAMAKI : Drums
SHINYA YAMAGUCHI : Ska Skipper
イエスと「天の王国」のたよりの紹介(マタ1:1-4:25)
五十嵐一生 『「真夜中まで」オリジナル・サウンドトラック』
【サックスのためのソナタ第18番「おはこ」】は,音楽的には“天才”で人間的には“お調子者”な本田雅人が大全開!
本田雅人の“天才”を解説しておくと,目のまわるような超絶技巧をイントロで使ったかと思えば楽しげな8ビートになり途中でいきなりビッグバンド風4ビートな展開になり…。
サックス・プレイヤーとしてもソプラノ・サックス,アルト・サックス,テナー・サックスをオーバーダブしたり,3種類のサックスでソロの掛け合いをしてみたり…。
そう。【サックスのためのソナタ第18番「おはこ」】とは【本田雅人のためのソナタ第18番「おはこ」】である。本田雅人の人一倍多い引き出しが堪能できます。
いや〜,凄いを通り越してスサマジイ。でもどことなく【サックスを壊すためのソナタ第18番「おはこ」】に聴こえてくる。大人の遊びなんだろうなぁ〜。
MASATO HONDA : Soprano Saxophone, Alto Saxophone, Tenor Saxophone
YUJI TORIYAMA : Electric Guitar
KEN MORIMURA : Organ
TOMOHITO AOKI : Bass
HIDEO YAMAKI : Drums
SHINYA YAMAGUCHI : Ska Skipper
イエスと「天の王国」のたよりの紹介(マタ1:1-4:25)
五十嵐一生 『「真夜中まで」オリジナル・サウンドトラック』