『AU THEATRE DES CHAMPS−ELYSEES DISC 1』の3曲目は【RADIO DIAL/THESE FOOLISH THINGS】(以下【ラジオ・ダイアル/ジーズ・フーリッシュ・シングス】)。
【ラジオ・ダイアル/ジーズ・フーリッシュ・シングス】から,どんなに集中したくとも集中力が切れる時間帯に突入してしまう。
実際に『シャンゼリゼ劇場のミシェル・ペトルチアーニ』批評のために,久しぶりに2枚組を通して聴き返してみたのだが,超強烈な1曲目とクールダウンする2曲目だけでもう満足して,気分よろしく頭がボーッ。時間を置いて聞き直しても,もう条件反射なのか,正直,9分51秒間続く鍵盤のボディーブローに耐えきることは難しい。【ラジオ・ダイアル/ジーズ・フーリッシュ・シングス】を批評することのできるジャズ批評家がいたら尊敬する。
だからなのか【ラジオ・ダイアル/ジーズ・フーリッシュ・シングス】のようなメロディアスなテーマを持つブルース・ナンバーで変化を付けてくる。
左手のリズムがアクセントをつけて,足をかき鳴らしながら前進するかのような中盤の連弾で意識が引き戻される。パッと目が覚めたら,そこはミシェル・ペトルチアーニのパラダイス!
MICHEL PETRUCCIANI : Piano
イエスの宣教活動の最後の日々(マタ19:1-22:46)
池田芳夫 『スケッチ・オブ・マイ・ライフ』
【ラジオ・ダイアル/ジーズ・フーリッシュ・シングス】から,どんなに集中したくとも集中力が切れる時間帯に突入してしまう。
実際に『シャンゼリゼ劇場のミシェル・ペトルチアーニ』批評のために,久しぶりに2枚組を通して聴き返してみたのだが,超強烈な1曲目とクールダウンする2曲目だけでもう満足して,気分よろしく頭がボーッ。時間を置いて聞き直しても,もう条件反射なのか,正直,9分51秒間続く鍵盤のボディーブローに耐えきることは難しい。【ラジオ・ダイアル/ジーズ・フーリッシュ・シングス】を批評することのできるジャズ批評家がいたら尊敬する。
だからなのか【ラジオ・ダイアル/ジーズ・フーリッシュ・シングス】のようなメロディアスなテーマを持つブルース・ナンバーで変化を付けてくる。
左手のリズムがアクセントをつけて,足をかき鳴らしながら前進するかのような中盤の連弾で意識が引き戻される。パッと目が覚めたら,そこはミシェル・ペトルチアーニのパラダイス!
MICHEL PETRUCCIANI : Piano
イエスの宣教活動の最後の日々(マタ19:1-22:46)
池田芳夫 『スケッチ・オブ・マイ・ライフ』