『AU THEATRE DES CHAMPS−ELYSEES DISC 2』の3曲目は【LOVE LETTER】(以下【ラヴ・レター】)。
『シャンゼリゼ劇場のミシェル・ペトルチアーニ』の1番の聴き所は豊かなスケールの【メドレー・オブ・マイ・フェイヴァリット・ソングズ】であろうが『シャンゼリゼ劇場のミシェル・ペトルチアーニ』のハイライトは【ラヴ・レター】である。
って冷静に語れば【メドレー・オブ・マイ・フェイヴァリット・ソングズ】は41分間で【ラヴ・レター】は12分間のソロ・ピアノ。
忙しい音楽ファンにとっては短時間でカタルシスを得られる【ラヴ・レター】に物理的な理由で分があるってこと〜。
NO! 【ラヴ・レター】で快感を得るためには,その前の80分間の前戯があってこそ! アルバムにして2枚分のソロ・ピアノ通して聴いたから味わうことのできる感動は別格である。
管理人がそうであるように,感動の訳も分からず無性に泣きたくなるってもん。一般的に聴く者に厳しいソロ・ピアノを愛した努力は裏切らない。
こんなにも聴いて感動する音楽はそうはない。【ラヴ・レター】よ,フォーエヴァー〜。ミシェル・ペトルチアーニよ,フォーエヴァー〜。
MICHEL PETRUCCIANI : Piano
イエスの最後の日の出来事(マタ26:1-27:66)
池田芳夫 『フレグランス』
『シャンゼリゼ劇場のミシェル・ペトルチアーニ』の1番の聴き所は豊かなスケールの【メドレー・オブ・マイ・フェイヴァリット・ソングズ】であろうが『シャンゼリゼ劇場のミシェル・ペトルチアーニ』のハイライトは【ラヴ・レター】である。
って冷静に語れば【メドレー・オブ・マイ・フェイヴァリット・ソングズ】は41分間で【ラヴ・レター】は12分間のソロ・ピアノ。
忙しい音楽ファンにとっては短時間でカタルシスを得られる【ラヴ・レター】に物理的な理由で分があるってこと〜。
NO! 【ラヴ・レター】で快感を得るためには,その前の80分間の前戯があってこそ! アルバムにして2枚分のソロ・ピアノ通して聴いたから味わうことのできる感動は別格である。
管理人がそうであるように,感動の訳も分からず無性に泣きたくなるってもん。一般的に聴く者に厳しいソロ・ピアノを愛した努力は裏切らない。
こんなにも聴いて感動する音楽はそうはない。【ラヴ・レター】よ,フォーエヴァー〜。ミシェル・ペトルチアーニよ,フォーエヴァー〜。
MICHEL PETRUCCIANI : Piano
イエスの最後の日の出来事(マタ26:1-27:66)
池田芳夫 『フレグランス』