『PARALLAX』の4曲目は【CHANGING】(以下【チェンジング】)。
【チェンジング】での西山瞳と馬場孝喜のとろけ具合は「メセニー=メルドー」に迫る「絶品」で「絶妙」な音楽的な交友を聞くことができる。
それまでの3トラックを通して西山瞳のピアノ・トリオではなく西山瞳の「ザ・バンド・サウンド」を楽しんでいたのだが,そこにギターが入るだけで何倍も景色が変わる思いがする。
馬場孝喜のキレキレ・ギターのパンチ力に思わずのけぞってしまう。
それにしても西山瞳と馬場孝喜による「メセニー=メルドー」の彷彿であるが,これは「メセニー=メルドー」によるデュエットの『METHENY MEHLDAU』ではなく『QUARTET』のサウンドを強く意識する。
「メセニー=メルドー」で一番好きな『QUARTET』収録【ア・ナイト・アウェイ】のような【チェンジング】!
HITOMI NISHIYAMA : Piano
TAKUYA SAKAZAKI : Bass
TAKEHIRO SHIMIZU : Drums
Guest Musician
TAKAYOSHI BABA : Guitar
ガリラヤでの宣教の拡大(マル6:7-9:50)
池田芳夫 『DADA』
【チェンジング】での西山瞳と馬場孝喜のとろけ具合は「メセニー=メルドー」に迫る「絶品」で「絶妙」な音楽的な交友を聞くことができる。
それまでの3トラックを通して西山瞳のピアノ・トリオではなく西山瞳の「ザ・バンド・サウンド」を楽しんでいたのだが,そこにギターが入るだけで何倍も景色が変わる思いがする。
馬場孝喜のキレキレ・ギターのパンチ力に思わずのけぞってしまう。
それにしても西山瞳と馬場孝喜による「メセニー=メルドー」の彷彿であるが,これは「メセニー=メルドー」によるデュエットの『METHENY MEHLDAU』ではなく『QUARTET』のサウンドを強く意識する。
「メセニー=メルドー」で一番好きな『QUARTET』収録【ア・ナイト・アウェイ】のような【チェンジング】!
HITOMI NISHIYAMA : Piano
TAKUYA SAKAZAKI : Bass
TAKEHIRO SHIMIZU : Drums
Guest Musician
TAKAYOSHI BABA : Guitar
ガリラヤでの宣教の拡大(マル6:7-9:50)
池田芳夫 『DADA』