『PLATINUM−DORI』の3曲目は【POTTED PARROT】(以下【ポテド・パロット】)。
【ポテド・パロット】とは,鳥山雄司が考える「リッピントンズ」である。聴けば聴くほどイントロからアウトロまで鳥山雄司がラス・フリーマンしている。カッコイイ&センスイイ。
アコギとプログラミングをストリングと絡ませつつつも,印象としてはアコースティックではなくエレクトリック。
その理由は絶対に美久月千晴のチョッパー・ベースの存在にある。
鳥山雄司が奇麗に仕上げた真っ白なベース・ラインを美久月千晴が汚していく感じ?
全体が白色のアコースティックだから,黒々としたチョッパー・ベースが主張する。この部分では鳥山雄司がラス・フリーマンを越えたと思う。
YUJI TORIYAMA : Acoustic Guitars, Programming
ATSUNOBU YAKABE : Drums
CHIHARU MIKUZUKI : Electric Bass
KOH OHTANI : Synthesizers
NEIL LARSEN : Hammond B-3
LENNY CASTRO : Congas, Percussion
JOE STRINGS : Strings
序文:「言葉」を紹介する(ヨハ1:1-18)
石井彰 『ENDLESS FLOW』
【ポテド・パロット】とは,鳥山雄司が考える「リッピントンズ」である。聴けば聴くほどイントロからアウトロまで鳥山雄司がラス・フリーマンしている。カッコイイ&センスイイ。
アコギとプログラミングをストリングと絡ませつつつも,印象としてはアコースティックではなくエレクトリック。
その理由は絶対に美久月千晴のチョッパー・ベースの存在にある。
鳥山雄司が奇麗に仕上げた真っ白なベース・ラインを美久月千晴が汚していく感じ?
全体が白色のアコースティックだから,黒々としたチョッパー・ベースが主張する。この部分では鳥山雄司がラス・フリーマンを越えたと思う。
YUJI TORIYAMA : Acoustic Guitars, Programming
ATSUNOBU YAKABE : Drums
CHIHARU MIKUZUKI : Electric Bass
KOH OHTANI : Synthesizers
NEIL LARSEN : Hammond B-3
LENNY CASTRO : Congas, Percussion
JOE STRINGS : Strings
序文:「言葉」を紹介する(ヨハ1:1-18)
石井彰 『ENDLESS FLOW』