『“GINPARIS SESSION”〜JUNE 26,1963〜』の4曲目は【OBSTRUCTION】(以下【オブストラクション】)。 【オブストラクション】は,宇山恭平の研ぎ澄まされたギターと次第に高揚しては狂気のリリシズムへと昇華していく山下洋輔 ...
[CDレヴュー] 高柳 昌行と新世紀音楽研究所 / 銀巴里セッション / IF I WERE A BELL
『“GINPARIS SESSION”〜JUNE 26,1963〜』の3曲目は【IF I WERE A BELL】(以下【イフ・アイ・ワー・ア・ベル】)。 【イフ・アイ・ワー・ア・ベル】の主役はマイルス・デイビスのポジションを務める日野皓正のトランペッ ...
[CDレヴュー] 高柳 昌行と新世紀音楽研究所 / 銀巴里セッション / NARDIS
『“GINPARIS SESSION”〜JUNE 26,1963〜』の2曲目は【NARDIS】(以下【ナルディス】)。 【ナルディス】は「ビル・エヴァンスの薫陶をどうしても除き去れない」菊地雅章のリリシズムを堪能できる。 「新世紀音楽研究所」に参加し ...
[CDレヴュー] 高柳 昌行と新世紀音楽研究所 / 銀巴里セッション / GREENSLEEVES
『“GINPARIS SESSION”〜JUNE 26,1963〜』の1曲目は【GREENSLEEVES】(以下【グリーンスリーブス】)。 遠くにある静寂の森から徐々に足下へとフォーカスしてくる,思索的な【グリーンスリーブス】は「フリー・ジャズ・ギタリ ...
[CDレヴュー] 高柳 昌行と新世紀音楽研究所 / 銀巴里セッション
高柳昌行と新世紀音楽研究所の『“GINPARIS SESSION”〜June 26,1963〜』(以下『銀巴里セッション』)とはJ−ジャズ版の『バードランドの夜』である。 つまりハード・バップ誕生のドキュメントを記録したのがアート・ブレイキー・クインテ ...